>>Back
December 2001

2001.12.06 木
「とりあえず」
------------------------------------
ぜんぜん更新してませんね。
今日は色々メモ。

----------------
「芝居」
久々に芝居の音響効果をやることに。


→LiveUpCapsules「陽に陰に咲き乱れゆく返り花」
@WestendStudio(中野/新井薬師)
2002.1/24-27

ICUの卒業生が主催する劇団の旗揚げ公演。
どんな音にするかは未定。本当はベタな選曲でベタベタなSEでどっかーん、
という感じにしたかったが(←どんな感じや)、戯曲を読んで断念。きっと
非常に美しく儚い世界が展開されることでしょう(マジ?)。

----------------
「クランクアップ」
音響効果のサブを担当していたドラマの撮影が無事終了。
(チーフ2人はまだ最終話の仕上げが残ってる。はっはっは)


役者さんがクランクアップする時、ドラマの主題歌をかけて花束を贈呈する
セレモニーをやる。最終日は5回、計16人。登場人物の多いドラマでした。

撮影終了後、スタッフ有志でボーリングに行く。自慢じゃないがボーリング
なんて今までの人生で1度しか行ったことがない。
あれは忘れもしない中学生の時。小学校の同窓会。スコアは・・・36。
俺は行かんぞーという叫びもむなしく音声さんチームに引きずっていかれる。
当然ガーターの連続。が、段々要領がわかってくる。3ゲームやって、64、96、
104 。・・・そこの笑った人!36からの成長なんだからほめてくれ。
最後の1ゲームは荒れまくり、しょっぱなからガーターの連続で、7フレーム
までの合計が35。
が、ここからが違う!
スペア、ストライク、ストライク、おまけ1回(ターキーって言うんだっけ?)
もスペア。で、104。
見たか、マジカルミラクル黄金の腕!
わっはっは。挑戦はいつでも受けてたつ!


----------------
「狭い狭い、ふたたび」

11/13に書いた「以前音響効果をやっていた番組の飲み会で、今年5月の韓国
ロケの時に世話になった照明さん(女性)と再会した」話には続きが!!
書き直すとこう。
「以前音響効果をやっていた番組の飲み会で、今年5月の韓国ロケの時世話に
なった照明さん(女性)と再会したが、実は実は彼女は今回のドラマで世話に
なったミキサーさんの彼女(ややこしいな)だった」
・・・ここまで狭くなくてもねえ。


----------------
「そして」

・・・あ、音の話がない(笑)。
------------------------------------
BGM:BayAreaFM/FuzitaBlender






>>Back