>>Back
Mar. 2003

2003.3.18火

「むむ。」
------------------------------------
なんか最近文句ばっかり書いてる気がするが。

こないだカレー屋(というかカレーを出す喫茶店)に入ったら、木の香りいっぱい
カントリー調(死語)の店内にオザワケンジの"Life"がかかって倒れそうになった。
オザケンですよ、今更。しかも喫茶店で"Life"かけるか。普通。
たぶんあのとっぽそうなバイトの姉ちゃんの趣味なんだろうが。止めろ、誰か。

しかも古いばかでかい木製スピーカーが棚の上に横倒しに置いてあって、一見よくある
「オーナー昔はヒッピーで音にはうるさいぜべいべー」という感じを演出しているのだが、
ヴォーカルから上しか聞こえない上に、低音はサランラップの芯をくわえてうなってる
風邪ひきゴジラみたいな(意味不明)情けない音だった。
…「でかいスピーカーがいい音」という時代は終わったのだよ。
「昔の高いスピーカーがいい音」というのも嘘だろう。
昔のスピーカーで聞きたいなら、昔の音源でクラシックとかジャズとか聞いてなさい。
CDかけちゃだめよ。オザケン論外。

その後気分を変えに中国茶屋に行った。広いさっぱりした店内で、上海ミルクティ(イチゴ
シロップ入り)という謎の飲み物を飲む。意外に美味。
そこのBGMは当たり障りのないジャズ。面白くはないけど邪魔じゃない、それが茶屋のBGM
の基本でしょ。
しかもスピーカーはBoseのItaliano。101じゃないあたりがえらいっ!

あ。オザケン嫌いなわけじゃないのですよ。念のため。好きでもないけど。

あ。ヒッピーは音にうるさくないのか。(差別発言?)

------------------------------------
BGM:Barbee Boys the Legend



>>Back