Garbage Collection


2003-08-28

§ Junkyard Review更新

Columbia Lost 2003.08.28

久しぶりにコロンビア事故関連の話題、26日に発表された最終報告書のお話です。報告書は、まだ読んでいる最中ですが、とても素晴らしい資料です。報告書に先立って発表されたワーキング・シナリオがかなり専門性の高いものだったので、かなり覚悟していたんですが、いい意味で裏切られました。冒頭に追悼が掲げられていたり、各章の扉ページと最終ページには本文とは無関係に大判のコロンビアの写真があしらわれていたり、なんだかメモリアルブックのような作りです。


いかんせんページ数が多いので、ぜひどうぞと勧めにくいのがなんですが、Introductionだけでものぞいてみる価値はあると思います。