Garbage Collection


2003-06-27

§ [clip] Daily Clipping

LifePort

軌道エレベーターが2018年4月12日より運行開始、とのこと。

いや、米国宇宙協会が進めている軌道エレベーターの建設計画に、この会社が参加を表明したというだけなんだけど・・・。気の早いことにトップページで運行開始までの時間がカウントダウンされている。

日本語記事(MYCOM PCWEB)

参考)Junkyard Review 『Jacob's Ladder』


日本語記事には、「実際の建設作業を担う」と書いてあるけれど、会社の説明を読む限りは、当面、ファンディングと広報活動と技術移転が仕事みたい。ま、そりゃそうか。


おや?以前紹介した時と会社も出資元も違うなあ・・・前の記事には、NASAの先端技術研究所がHighLiftSystemsに資金提供をしたと書いてある。と、同社のサイトを見ると「共同設立者のマイケル・レインがLifePortって会社を作ったけど、うちとは関係ないよ」とある。あー、さては、喧嘩別れしましたね。よく見ると、コンセプトイラストも全然違うし。もう少し探ってみようか。

参考)Hotwired

→Junkyard Review掲載予定?

§ Junkyard Review更新

http://lts.coco.co.jp/isana/review/view.cgi?search_id=20030527145735

上記の軌道エレベーター関連ベンチャーのお話。