Garbage Collection


2003-09-08

§ 引越し

某氏のおかげで、8割がた終了。ありがとう、大変助かりました。また今度、遊びませう。


膨大な量の本。半分近く手放すことにしたがそれでも、本棚4本に収まるかどうか怪しい。PC系のマニュアル本は全部Netで済ます、漫画は漫画喫茶で読むことにして(めったに行かないけど)ほとんど全部廃棄/売却、もう手に入らない科学書、人文書、SFを残すと・・・。うあー、全然減らない。


新居まで100m、近所で借りたリヤカーを引きながら、私の貯金はみんなこれに化けたのかと、深く深く反省。だって、本の寿命が短すぎるんだもの、私の読む本は文庫に落ちたりしないんだもの、図書館にもあんまり入ってないんだもの・・・。ひーん。


後は、壁紙の張替え、照明の交換、本の整理、本の整理、本の整理・・・本当に8割か?


§ [final_report] コロンビア事故最終報告書 翻訳日記

コロンビア事故最終報告書 非公式日本語版

というわけで、あまり進んでません。『スペースシャトルの基礎知識』半分ぐらいをアップ。