Garbage Collection


2004-03-11

§ [clip] Daily Clipping

maestro - Maestro Mars Data Updates

えーと、誤投稿じゃありません。火星探検アプリMaestroのデータアップデートがありました、今回はスピリットが1本、オポチュニティが2本です。スピリットはあちこち寄り道をしながらボンネビルクレーターに向かってひた走り、オポチュニティは水の存在の証拠を求めて、着陸地を仔細に調査しています。


このソフト、本当に画期的だと思うんですが...あんまり注目されていませんねえ。ちょっとマニアックすぎるかなあ。ガイダンスに従ってクリックしているだけでもかなり楽しめるんですけどね。コンスタントにデータのアップデートが行われているため、今やデータだけでも100Mを越える一大アーカイブとなりつつあります。