Garbage Collection


2005-02-21

§ [prog] Open Planisphere (Alpha)

http://lts.coco.co.jp/isana/lab/starchart/chart.php

・方角別の表示機能をつけました。

・表示関連のON/OFFを拡張しました。


インターフェイス部分(chart.php)ソース

http://lts.coco.co.jp/isana/lab/starchart/chart-050220.txt


画像描画部分(starchart-050219.php)のソース

http://lts.coco.co.jp/isana/lab/starchart/starchart-050219.txt


データ

http://lts.coco.co.jp/isana/lab/starchart/data5.csv


*

思いついてから2週間強(2/4作業開始、同日mixiで公開、2/14はてなで公開)、一気に作業を進めてきましたが、これで当初予定していた機能はすべて入ったことになります。今後は、ちくちくと惑星の追加や星座線の追加など、データの追加作業をやっていくことになります。惑星と月が全部入って、寂しくない程度に星座線が追加できたらBetaに移行します。


*

この2週間、久しぶりにプログラミングを堪能しました(まだ終わってませんが)。作っているあいだ、いろいろ思うところはありましたが(ライセンスとか、星の運行のこととか)、まあ、それはそのうちに。