Garbage Collection


2005-02-26

§ MTSAT-1R/H-IIA・F7

http://mtsat1r.rocketsystem.co.jp/

さて、そろそろ中継が始まってますね。

16:00には最終カウントダウンへのゴーサインが出て、打ち上げの最終段階に入っています。


17:00 通信トラブルでカウントダウンが中断しているみたいですね。

機体と施設間の通信にトラブルがあったとのこと。T-60分でホールドになっているようです。


17:30 作業が再開されました。変更後の打ち上げ予定は18:25の予定です。


18:00 しばらく前から、ストリーミングの本放送が始まり、今回のミッションに関する説明映像が流されています。


18:10 カメラが射点に戻されました。15分前です。


18:12 打ち上げへの最終ゴーサインが出た模様、アナウンスがありました。


18:15 10分前。随分日が落ちてきましたね。わくわくわくわく。


18:18 秒読み開始


18:20 5分前。きゃー。


18:21 自動カウントダウンシーケンス開始。


:22 内部パワーに切り替え、3分前。


:24 一分前 きゃー


:25 打ち上げ


:30 正常に飛行中。既に固体燃料ロケットブースターが切り離されました。衛星フェアリング分離


:32 第一弾燃焼終了、切り離し、第2段第一回燃焼開始。


:35 今のところ、非常に順調に飛行中。わーい。


:38 第2段第1回燃焼停止。


:40 種子島からの管制終了、クリスマス島からの管制開始は5分後。


:45 クリスマス島での受信を開始。


:50 第2段第2回燃焼開始。順調に飛行中。


:53 第2段第2回燃焼終了


:55 クリスマス島からの管制終了、次はサンチャゴ。何分後かな?


19:04 サンチャゴからの管制開始。順調に飛行中。


19:06 衛星切り離し!!!


H2AF7の打ち上げは無事成功したようです。ばんざーい!


--

関係者の皆さん、打ち上げ成功おめでとうございます。

なんだかひさしぶりにとてもわくわくしました。本当にありがとうございます。