Garbage Collection


2005-07-31

§ [sts] Countdown for STS-114 post-launch events

6日目。今日は運んできた物資を、ISSに搬入するのが主な仕事。7時間近くEVAしたあとですから、ちょっとお休みです。明日またEVAが行われますから、今夜もプレブリーズが行われます。そうそう、今日は広報イベントがありますね。日本時間20時08分と21時43分からの2回、2回目にはEVAを行ったロビンソン・野口宇宙飛行士も登場します。昨日の話が聞けそうですね。


Shuttle mission extended to give bonus day at station(SpaceFlightNow)

NASAはSTS-114の軌道滞在を一日延ばすことを決定しました。これは、先日発表された次のシャトルミッションの延期を受けて、宇宙ステーションへの機材の積み込みなどの追加作業を行うためと、耐熱タイルの調査と分析をより完全なものにするためです。これによりシャトルの帰還は8月8日になります。