Garbage Collection


2006-12-01

§ **TRACKING | sorae.jp : 宇宙(そら)へのポータルサイト

Dice-K.com改めsorae.jpに、GoogleSatTrack2が設置されました。わーい。~

ref.sorae.jp で ISSトラッキング(sorae.jp)

機能的にはこのサイトで公開しているものとほとんど同じです。宇宙関連ニュースもタイムリーに更新されるので、ブックマークするならあちらのほうが楽しいかも。

sorae.jp(ソラヘ・ドッド・ジェイピー)は、最新の宇宙情報や最先端の技術情報などを、よりスピーディーに、より分かり易く紹介していくサイトです。「宇宙飛行士 榎本大輔ブログ DICE-K.com」を継承し、さらに新たなメソッドも取り入れ、これまでに無かった「全く新しい形」の宇宙(そら)へのポータルサイトを目指しています。

とのこと、どうやら今後も色々と動きがあるようです。楽しみ。

でも、今回、自分で使うことしか考えていなかったので、ソースのメンテナンス性が極めて悪いことが発覚。チーフデザイナーのSHUNさんは色々お手間をかけてしまいました。次のバージョンではそのあたりも何とかしたいなあ。あと「夜は暗く」とか「もっと滑らかに移動」とか、構想だけはあるんですけどね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
> SHUN (2006-12-03 11:33)

いやいや、こちらこそ、色々お手数かけました。Dice-Kさんの要望により、トップにリンク貼っておきました。