Garbage Collection


2007-06-06

§ *[ssc] Space Shuttle Chronicles vol.03 : Von Braun's Dream (sorae.jp)

sorae.jpでの連載第3回。ようやくここからが本編。「人類を月に送り込んだ男」が思い描いていた夢は?というお話。

今回のメインに使った画像、Chesley Bonestellの"Third Stage Separation"は個人的にとても好きな絵の一つ。おそらく、この美しい絵に描かれた世界こそが、スペースシャトルが本来目指していた場所だ。彼らはこの世界を実現するためにスペースシャトルを作ろうとしていた。だとすれば、僕は少なくとも彼らが間違った方向を目指していたとは思わない。まあ、やり方は決して上手くなかったけどね。

今回どうしてもこの絵から話を始めたくて、現在権利を持っているBonestell Space Artにコンタクトを取って掲載許可を頂いた(Chesley Bonestellはすでに故人だけれど、まだ著作権は切れていない)。

快く許可をしていただいたことに改めて感謝します。~

Thank you so much for your kind permission.